いまの状況について

とにかく今は残り20年ほど生きていくためのステージを探している時期で、この1か月が肝だなと。しかし、いくら自分で「今はその時間だ!」と思っていても

 

無職

 

って精神的にキツイ。嫁も子供もいるのに。世間の目も。転職サイトも履歴書落ちまくりだし、自己否定をし始めるよ。とにかく1社内定が出ているのが救い。

 

生き繋げた!

 

この安心感、ありがたい。今週中にも僕に興味を持ってくれている企業と話が進み面接まで行き、内定もらえば3月からはまた社会復帰できるかな。毎日マイナビリクナビビズリーチ見てる。そして書類審査落ちまくる。

でも安心してほしい。

 

皆落ちまくってる!

 

だって、人事担当していたからわかるけど、応募数がめちゃくちゃ多いのよ。そりゃいい案件ほどね。だから担当者の好みでお祈りメールを送ってるとこもあるしね。

だから落ち込まないでいい!けど落ち込む。僕もそうだもんハハハ

 

後悔だらけでも、次で成功する自信はあるからそこは怖くないんだけど。

すげぇ自信だよな。成功体験?それしかないね。

 

 

薬剤師転職の王道!エムスリーキャリア