再就職決定しました。

小売りの時期マネージャー候補にて採用頂いた企業に決めました。

すごく丁寧に次期社長から会社案内も頂け、安心して働ける環境だと思ったんだけど、

業界的には衰退する業界なんだよ。完全になくならないけどね。

後2社内定頂いた会社はあったけど、1社は完全衰退(大企業へM&A案件)1社は食品で大安定だけど、組織力が全く無く今後手を付けていくとのことで、そうは上手く行かないだろうと踏んだのと額面が低かったのが選考理由。

とはいえ、3社とも取りあえずは現場に入ってから、慣れて管理職という条件は一緒で、この歳でまた1からやり直すのは、相当気合がいるけど、現場は嫌いじゃない寧ろ大好きだから、ウェルカムだけど短期間のうちに結果を出さなくてはいけないプレッシャーはある。

今までは不安に苛まれる事も多かったけど、やってみて考ええようと切り替えて行こうと思う。

思えは前2社は社長や幹部がグダグダの決裁をしており、組織として成ってなかった。今回の会社はトップがしっかりしていて、安心できる。もう言い訳できるところがない。それイコール自分との闘いである。

 

でもなぁ、今のコロナウイルスの件で食品を選んどけばよかったかなぁと、思うところもある。自家生産、自家卸、自家小売り←これ強いからねぇ。でもこのウイルス相当経済に影響するからどのみち、今のうちに正社員として入り込めたのはギリギリセーフだった。危ない危ない。

すでにトイレットペーパーとか買い占め始まってるしね。無くならないけど不安だよね。